お芋の甘さを楽しむ食べ方
そのままでもおいしいお芋を、より楽しめる食べ方をご紹介します。
日常のひと工夫で甘さや食感の変化を楽しめます。
そのままでもおいしいお芋を、より楽しめる食べ方をご紹介します。
日常のひと工夫で甘さや食感の変化を楽しめます。

焼き芋とじゃがいもを半々でポテトサラダにすることで、自然な甘さがほどよく広がり、やさしい味わいに仕上がります。ほんのり黄色みがかったきれいな色合いで、食卓の一品としても楽しめます。

焼き芋にバニラアイスを合わせ、さらにキムチやキャラメルを少し加えることで、甘さと塩味が絶妙に重なり合い、これまでにない新しい味わいが広がります。新感覚のアレンジです。

焼き芋に黒ごまをふりかけることで香ばしさが加わり、お芋本来のやさしい甘さがより一層引き立ちます。シンプルな組み合わせながら、風味の奥行きが感じられる奥深い味わいになります。

焼き芋を輪切りにして砂糖を軽くふり、表面を炙ることで香ばしさと甘さがより一層引き立ちます。外は香ばしく、中はやさしい甘さが残り、ひと手間加えることでスイーツのような特別感のある味わいになります。
余った焼き芋はラップで包み冷蔵庫で2〜3日保存できます。冷凍保存なら約1ヶ月可能で、食べる際は10〜15分ほど自然解凍するとおいしくいただけます。